忍者ブログ

ミルトカリクの巣穴【MHF】

 モンスターハンター フロンティアのプレイ記録

自己紹介

MHFブログに模様替え。
旧記事は移転先へ。
他のモンハン記事はココ!


旧3鯖民。F1からはじめました。
HN:かける
主キャラ:Milutkalik
副キャラ:Upapil'
(別アカウント扱い)
所属猟団:Gulden-Draak


団員さんには「ミルト」で通ってます。ブログ内ではお好きな呼び方で。



モンハン歴
 P2→P2G→P1
 無印・Gをオフ全クリ
 4にも着手しました

祭ポイント計算機

総入魂:

自入魂:

団員数:

団長 ボーナス

勝ち 上位300位以内

  

祭P獲得量:

カンストまで:

絆P獲得量:

第117回は熱気2倍!(公式)
新仕様に暫定対応。
※詳しくはこちら

ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[11/22 app download]
最新記事
RSS
アーカイブ
お買い物
MHFの歴史を振り返ろう
リンク
ランキング

【DDON】ドラゴンズドグマオンライン 雑感その3

最近こればっかりだけど、Fのほうもイベント消化くらいはやってるよ!




属性クレストの下級品はバザーで簡単に買えるということに気付く。単純に「○属性」という名前ではなく、延焼とか感電という効果が前面に出ているので気付かなかった。とりあえず火か雷を焼き付けておけば全体的にダメージが増えるかな。

ファイターのスキルについて。天蓋斬りと円月斬りが便利すぎる。あとは一閃突きで雑魚をアウトレンジから仕留めるくらいか。これだけ便利だと新しいスキルを覚える気にならないなぁ。せめてポイントの振り直しが出来れば色々試せるのだが。

ハロウィンイベント。報酬は家具だけなので地味だなぁと思いつつ、素材は回復アイテムとしても使えるという部分に着目した。つまりパンプキンランタンを灯していれば雑魚が高確率で回復アイテムをドロップするのでダンジョン探索が非常に有利になるということだ。この間にメインクエストをがんがん進めてしまおう。とはいえ供給過多なので家具にも交換。既に交換済みの家具はリストから消えるのが親切。

しばらくは温存していたのだが、アイテム説明を見て回復アイテムとして強力すぎることに気付く。癒しの妙薬・上と高級ガラエキスの上位互換じゃないか。1枠に50個までスタックできるし、他の回復アイテムの存在意義が失われた。癒しの薬とガラエキスの全売却決定。ボックスを圧縮できるからいい事尽くめだ。回復に物を言わせた文字通りの意味でも「昼行灯」スタイルでクエストを制覇する。

前回の記事で、ペルソナ5コラボの上級防具は作ってられないと書いたが、日替わりクエストで100枚手に入ること、サポートポーンの雇用(低Lvだがクラフトに多少振ってあるキャラは安くてお得)で強化技術を底上げできること、また2段階強化すれば下級防具の上位互換になる(特に男性版のみに付いている呪い耐性は貴重かつ重要らしい)ことから、頑張って強化することに。見た目を区別するために染色もする。色は何でも良かったがバザーで赤が安かったので(なぜこんなに価格差があるのだろう、しかも黒は品切れだったし)。とりあえず☆3まで。残りはサポートポーンを雇うにしても300枚は必要かな。

これだけの回復アイテムと防具があれば、もう死ぬことはほとんど無い。エリアレベルを上げ損ねていたのでスムーズにメインクエストを受けられなかったが何も難しいことは無い。飛行系のボスは面倒だったが時間がかかるだけの話。通りすがりに明らかに格上のリンドブルムも討伐してしまったぞ。ガルドノック砦のボス戦はわけのわからない乱戦になったが負ける要素は無い。ボスを倒してLv46になりルーキーズリング卒業。ストーリーがまた泣かせるなぁ。最後には名前で呼んでくれるレオさん。

さて、ここまでが第2節のようだ。このゲームをどこまでプレイするかは未定。とりあえず白竜を目覚めさせるところまで出来たらなぁと。メインポーンの3人目も欲しいけど、そこまで開放するだけのブラッドオーブが圧倒的に足りていない。

それにしてもアイテムボックスが限界。もう防具は一式以外全部売り払うことにした。せっかくのメインクエスト報酬の覚者らしい装備を即売りするのは味気ないが仕方ない。これもシステムが悪い。自室の格納ボックスもあるが、どうせ上位互換が遠くないうちに手に入るだろうから、いずれにせよ装備することはないだろう(でも、ミシアルさんからもらった「母神の指輪」は大事にとっておいたり。鑑定ジュエリー(何かのイベント達成で運営からメールが送られてきた)でアビリティ付けたほうが強いんだけどね)。
PR
2016.10.21 (Fri)
Category[コラボゲーム]
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © かける(Milutkalik) All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.