忍者ブログ

ミルトカリクの巣穴【MHF】

 モンスターハンター フロンティアのプレイ記録

自己紹介

MHFブログに模様替え。
旧記事は移転先へ。
他のモンハン記事はココ!


旧3鯖民。F1からはじめました。
HN:かける
主キャラ:Milutkalik
副キャラ:Upapil'
(別アカウント扱い)
所属猟団:Gulden-Draak


団員さんには「ミルト」で通ってます。ブログ内ではお好きな呼び方で。



モンハン歴
 P2→P2G→P1
 無印・Gをオフ全クリ
 4にも着手しました

祭ポイント計算機

総入魂:

自入魂:

団員数:

団長 ボーナス

勝ち 上位300位以内

  

祭P獲得量:

絆P獲得量:

第113回は古龍の章!(公式
※詳しくはこちら

ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新記事
RSS
アーカイブ
お買い物
MHFの歴史を振り返ろう
リンク
ランキング

【DDON】ドラゴンズドグマオンライン 雑感その2

主にペルソナ5コラボのことについて。元ネタに興味が無い上にノルマがきつそうなのでスルーしていたが…




メインクエストは楽勝だと感じていたので、クリア報酬の経験値を他ジョブに分散させていたらLv不足で受注できない罠が発生。サイクロプスを狩ったりしてなんとか稼ぐ。そして受注可能Lvぎりぎりで受けた「黄昏の城」にて、ゴブリン達にまさかの3乙を食らう。そういや装備は長いこと報酬品で誤魔化してたけど見直したほうがいいかも知れない、と思った矢先に気付いたのが例のコラボ。

全職業Lv1で装備可能な一式防具!このゲームを無課金で浅くプレイする限りにおいて、装備・アイテム事情にこれほどマッチした装備もないだろう。転職のたびに装備が外れてボックスを圧迫するのがきつかったので、いっそポーンの防具は全職業これだけでいい。7部位が1部位に圧縮できるのは大きい。また、男女それぞれ2着ずつ手に入るので、性別を決めあぐねていた3人目のポーンを男性にすることを決定(主人公が男性で、既存ポーン2人が女性)。

毎日1回目は報酬が多めのようなので一通り消化。Lv1防具のフル強化に必要なのはカード70枚弱といったところだろうか。2日あれば4着を完全強化できる計算。既に作った2着はポーンに着せてみたが、既に主人公の最強装備(未強化とはいえ)より強くなってる。なおLv40のほうは生産に100枚必要で、強化素材も10倍らしいのでざっと800枚は使うことになる。やってられるか!

ところで、例のクエスト自体は防具性能というよりはヒット&アウェイどころかアウェイ&アウェイで安全に進行できた。あのダンジョンは雑魚の火力が頭おかしいレベルなので。ボスは相変わらず体力馬鹿の木偶の坊。セリフなどがやたら盛り上がったが棒立ちで役に立たないNPC騎士団。召還した手下に任せて去ったと思われたでかいボスがなぜかまた戻ってきて、器を奪うわけでも壊すわけでもなく去っていく謎のイベント。前回の砦のときも思ったけど「なぜか戦わず、こちらから追うわけでもない敵の大物」についての説得力がいまいち弱いなこのゲーム。

しかしその後のイベントは良かったな。序盤のイベントだと覚者と確執がありそうに見えたが、覚者と違って死んだらそれっきりなのに白竜と覚者のための捨石になる覚悟なんだなぁ。

ここでストーリーが一区切り。どうやらシーズン1当時はここまでだったようで。竜力の継承も解放されたがブラッドオーブが底を突いてしまった。とりあえずポーンともどもトータルレベルを上げておくかねぇ。
PR
2016.10.16 (Sun)
Category[コラボゲーム]
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © かける(Milutkalik) All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.