ブログに書くのは久しぶりだが、細々とプレイは続けている。
メインクエストで言えば「托されし者」をクリアしたところ。
受注Lv57の「レスタニアの命運」から、受注Lv64の「あらたな異変」がひたすら長かったので、デイリー更新のボードクエストやらエリアランク上げやらで少しずつ経験値を稼いでいた。
この頃になってようやくエリアポイントの仕組み(なぜか定期メンテの木曜ではなく月曜に更新)やら、怒り状態の仕組み(時間経過かと思ってたらダメージを与えすぎると解除されるとか)に気付く。
3人目のメインポーンとしてソーサラーを雇用。最初は頼りなかったが、みるみるうちに力をつけてパーティの主砲に。
シルバーチケットくじで大杖を当てたこともあるが、ソーサラー自体の火力もファイターとは一桁違う感じ。
AIの出来が悪いから、こまめに属性攻撃を指示する必要があるとはいえ十分強い。
装備に関しては、ペルソナコラボの高Lv防具は3つ(男1女2)しか作っていなかった。
3人目のポーンがLv40になったら主人公のを着せてやる。自分は普通の防具でいいや。頑丈すぎて緊張感もなかったしね。
Lv64~66まではメインクエストを進行していればほぼ自動的に上がる。
それにしてもメインクエのボス戦は復活力が尽きてもその場復活というのはどうにかならなかったのだろうか。エリアクエストのほうが遥かに盛り上がるぞ。
さすがにクエスト報酬の防具だけでは頼りなくなってきたところで
強力な防具をもらえるイベントが。
手に入れてから装備Lv70からってことに気付いた!まあ無駄にはならないからいいか。
Lv66~69まではまた退屈な経験値稼ぎの日々が始まる。
武器が必ず当たるキャンペーンでシルバーチケットのみでPT全員の武器が揃った。
公式は賞金首とやらを経験値稼ぎとして推しているが、同モンスターを周回して稼ぐのはどうも性に合わないから気長にやることにしよう。
トータルレベルスタンプラリーで体力UPのお風呂を入手。
スタミナとちょっと迷ったが、なにより生存性が大事だし自宅で体力回復できるのもちょっと嬉しい。
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