WiiU鯖の新キャラ用の未強化コリニィ。
辿異武器とか作ろうと思ったけどアプデで緩和されてからでいいや。
武器スロットなし
コリニィZヘッド (イ辿) Lv1 320 ●●● ルナ剣珠GX3, ルナ剣珠GX3, ルナ剣珠GX3
コリニィZスーツ (イ辿) Lv1 360 ●●● ルナ剣珠GX3, サベージ射珠GX1, エルゼ射珠GX5
コリニィZアーム (イ辿) Lv1 360 ●●● エルゼ射珠GX5, エルゼ射珠GX5, エルゼ射珠GX5
コリニィZベルト (イ辿) Lv1 360 ●●● エルゼ剣珠GX4, チャトレ射珠GX5, アカムト剣珠GX3
コリニィZフット (イ辿) Lv1 360 ●●● アカムト剣珠GX3, アカムト剣珠GX3, アカムト剣珠GX3
服Sスロット2 ◆◆ G尻上カフSB1
防御値:1760 スロット:●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5
辿異スキル
スキル枠拡張+2,風圧強化+1,纏雷強化+1,耐震強化+1
発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2,豪放+3
尻上がり,腕利き,吸血+2,血気活性,薬仙人
見切り+2,閃転,幕無
尻上がりは個人的に大好きなスキルである。
条件付き火力スキルの大半は「適切に回避やガードをすることで強化される」だったり、
「被弾によって倒れるリスクを背負うことで強化される」だったり、
一言で言えば「上手なプレイヤーがさらに強くなる」タイプのものばかりである。
それに対して、尻上がりは単純な時間経過のみで強くなる。
言ってみれば「
下手なプレイヤーほど強くなる」という、他の火力スキルとは正反対のコンセプトなのである。
殺伐としたMHFにおいて、このようなスキルは大事にしていきたい。
PC版のキャラではゼナバレッタを愛用しているが新規に始めたWiiUでは手に入らない。
(ゼナコサージュが出たが、さんざん待たせたくせに尻上がりが付いていない)
そこで装飾品を使って無理やりにでも発動させてみたのが上の形である。
腕利き,吸血+2,薬仙人が付いているのでそう簡単には死なないのが強み。
カフを使っているので、状態異常系の辿異種への対処が難しいのがネック。
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武器スロットなし
コリニィZバンド (イ辿) Lv1 360 ●●● G級・超舞珠, G級・超舞珠, G級・超舞珠
コリニィZスーツ (イ辿) Lv1 360 ●●● リエブレ剣珠GX1, エルゼ剣珠GX4, 雅深剣珠GX5
コリニィZアーム (イ辿) Lv1 360 ●●● ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1
コリニィZベルト (イ辿) Lv1 360 ●●● ルナ剣珠GX1, アビ剣珠GX4, アビ剣珠GX4
コリニィZフット (イ辿) Lv1 360 ●●● アカムト剣珠GX5, アカムト剣珠GX5, アカムト剣珠GX5
服Sスロット2 ◆◆ 鼓舞強化カフSZ
防御値:1800 スロット:●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5
辿異スキル
耳栓強化+1,風圧強化+1,纏雷強化+1,スキル枠拡張+1,耐震強化+1
鼓舞強化+1
発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2,豪放+3
激励+2,腕利き,薬仙人,見切り+2,閃転
超回避
PT向けの装備。
普段は激励はラスタ任せなので、PTの時は回避性能が無いことで戸惑うことが多い。
ならばいっそ自力で激励を発動させてしまえばいい。
イベントでばらまかれた超舞珠を使うことで手軽に済ませる。
この例ではカフを使ったが、もちろん武器で強化するという手もある。
薬仙人は野良PTだと活用が難しいのだが、ミッションで我慢力を強化すれば赤ゲージ回復効果だけでも十分役に立つことがわかった。
それにしても自分が組む装備、ルナ珠の依存度が昔から高いなぁ。
今では直接生産と秘伝への導きクエで簡単に作れるようになってありがたい。
昔は鱗がなかなか集まらなくて困った(甲殻の方が百個単位で余ったり)思い出がある。
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