忍者ブログ

ミルトカリクの巣穴【MHF】

 モンスターハンター フロンティアのプレイ記録

自己紹介

MHFブログに模様替え。
旧記事は移転先へ。
他のモンハン記事はココ!


旧3鯖民。F1からはじめました。
HN:かける
主キャラ:Milutkalik
副キャラ:Upapil'
(別アカウント扱い)
所属猟団:Gulden-Draak


団員さんには「ミルト」で通ってます。ブログ内ではお好きな呼び方で。



モンハン歴
 P2→P2G→P1
 無印・Gをオフ全クリ
 4にも着手しました

祭ポイント計算機

総入魂:

自入魂:

団員数:

団長 ボーナス

勝ち 上位300位以内

  

祭P獲得量:

絆P獲得量:

第113回は古龍の章!(公式
※詳しくはこちら

ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新記事
RSS
アーカイブ
お買い物
MHFの歴史を振り返ろう
リンク
ランキング

【DDON】ドラゴンズドグマオンライン 雑感その5

ブログに書くのは久しぶりだが、細々とプレイは続けている。
メインクエストで言えば「托されし者」をクリアしたところ。




受注Lv57の「レスタニアの命運」から、受注Lv64の「あらたな異変」がひたすら長かったので、デイリー更新のボードクエストやらエリアランク上げやらで少しずつ経験値を稼いでいた。
この頃になってようやくエリアポイントの仕組み(なぜか定期メンテの木曜ではなく月曜に更新)やら、怒り状態の仕組み(時間経過かと思ってたらダメージを与えすぎると解除されるとか)に気付く。

3人目のメインポーンとしてソーサラーを雇用。最初は頼りなかったが、みるみるうちに力をつけてパーティの主砲に。
シルバーチケットくじで大杖を当てたこともあるが、ソーサラー自体の火力もファイターとは一桁違う感じ。
AIの出来が悪いから、こまめに属性攻撃を指示する必要があるとはいえ十分強い。

装備に関しては、ペルソナコラボの高Lv防具は3つ(男1女2)しか作っていなかった。
3人目のポーンがLv40になったら主人公のを着せてやる。自分は普通の防具でいいや。頑丈すぎて緊張感もなかったしね。
Lv64~66まではメインクエストを進行していればほぼ自動的に上がる。
それにしてもメインクエのボス戦は復活力が尽きてもその場復活というのはどうにかならなかったのだろうか。エリアクエストのほうが遥かに盛り上がるぞ。

さすがにクエスト報酬の防具だけでは頼りなくなってきたところで強力な防具をもらえるイベントが。
手に入れてから装備Lv70からってことに気付いた!まあ無駄にはならないからいいか。

Lv66~69まではまた退屈な経験値稼ぎの日々が始まる。武器が必ず当たるキャンペーンでシルバーチケットのみでPT全員の武器が揃った。
公式は賞金首とやらを経験値稼ぎとして推しているが、同モンスターを周回して稼ぐのはどうも性に合わないから気長にやることにしよう。

トータルレベルスタンプラリーで体力UPのお風呂を入手。
スタミナとちょっと迷ったが、なにより生存性が大事だし自宅で体力回復できるのもちょっと嬉しい。
PR
2017.03.08 (Wed)
Category[コラボゲーム]
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © かける(Milutkalik) All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.