忍者ブログ

ミルトカリクの巣穴【MHF】

 モンスターハンター フロンティアのプレイ記録

自己紹介

MHFブログに模様替え。
旧記事は移転先へ。
他のモンハン記事はココ!


旧3鯖民。F1からはじめました。
HN:かける
主キャラ:Milutkalik
副キャラ:Upapil'
(別アカウント扱い)
所属猟団:Gulden-Draak


団員さんには「ミルト」で通ってます。ブログ内ではお好きな呼び方で。



モンハン歴
 P2→P2G→P1
 無印・Gをオフ全クリ
 4にも着手しました

祭ポイント計算機

総入魂:

自入魂:

団員数:

団長 ボーナス

勝ち 上位300位以内

  

祭P獲得量:

絆P獲得量:

第115回は通常倍率(公式)
運営レポートによる仕様変更に対応予定。
※詳しくはこちら

ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新記事
RSS
アーカイブ
お買い物
MHFの歴史を振り返ろう
リンク
ランキング

カラー「業物の紺」(ウエポンマスター)を手に入れよう!

条件のわかりづらさはトップクラスだと思われる。以下はG10にて確認したもの。




先に書いておくが、防具の称号と異なり同じ武器を複数作ってもカウントされない(超重要)
これに気付かずに無駄な生産を繰り返してしまった人は多いと思われる。

条件は、各武器種(新武器である穿龍棍、Sアックス除く)ごとの「○○マニア」を11種類集めること。
そしてその条件はレア度7以上の武器を20種類(前述のように、必ず別種であること)揃えることである。

具体的には、武器検索画面で「レア度7以上」を設定した時に引っかかる武器を集めれば良い。G級以降の武器はレア度を持たない。シジルでレア度を付加してもノーカウント。剛猫武器もカウントされるようだが、性能が異なっても名前が同じなら1種類と見なされる(そのためハズレを20本集めても無意味)。

素材のストック状況にもよるが、手っ取り早いのはSP武器である。特にボウガンは生産するだけなので簡単に取れるはずだ(注:麻痺または睡眠属性を持つ双剣はレア度6止まり)。剛種武器や遷悠武器も生産した時点で条件を満たす。イベント系や課金系などの武器で当面使う予定がないものがあれば、HCの手前まで強化しておくのも良いだろう。

気になるのは、いくつかの武器では18個や19個目を生産(強化)した段階で称号が取れたという点。現在所持しているだけでなく、過去に作った分もカウントされている可能性がある。そういえば当初の仕様では生産したことのある武具が記録されていたとも言うし。

ちなみに、「業物の紺」(ウエポンマスター)の条件は全てのマニア称号を取ることなので、武器別のマニア称号を手に入れた時点で武器は処分しても構わない。

しかしカラーリング的には「友情の青」と重なっている部分が多くて微妙な色ではあるなぁ。ともあれ、これでメインキャラは桜と虹以外の称号が揃った。桜の条件は未だに明らかになっていないが、勝ち猫ではない今回の祭で取得することが出来るのだろうか?

追記→シンボルカラーまとめ
PR
2016.05.24 (Tue)
Category[MHF豆知識]
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © かける(Milutkalik) All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.