忍者ブログ

ミルトカリクの巣穴【MHF】

 モンスターハンター フロンティアのプレイ記録

自己紹介

MHFブログに模様替え。
旧記事は移転先へ。
他のモンハン記事はココ!


旧3鯖民。F1からはじめました。
HN:かける
主キャラ:Milutkalik
副キャラ:Upapil'
(別アカウント扱い)
所属猟団:Gulden-Draak


団員さんには「ミルト」で通ってます。ブログ内ではお好きな呼び方で。



モンハン歴
 P2→P2G→P1
 無印・Gをオフ全クリ
 4にも着手しました

祭ポイント計算機

総入魂:

自入魂:

団員数:

団長 ボーナス

勝ち 上位300位以内

  

祭P獲得量:

絆P獲得量:

第113回は古龍の章!(公式
※詳しくはこちら

ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新記事
RSS
アーカイブ
お買い物
MHFの歴史を振り返ろう
リンク
ランキング

【MHP3】「ざわめく森」ジンオウガ討伐

G8で来るというジンオウガの予習も兼ねて、前からやりたかったネタを。




実はMHP3でジンオウガを狩るのは今回が初である。
初遭遇の負け前提のクエストで狩猟を成功させるという計画。
とはいえ、何度か失敗してリセットを挟んではいるが。

縛りという程でもないが、装備を調えるにあたって「集会所クエストを進めない」という条件を付けた。
あくまで「進めない」なので、最初から行けるクエストには行って良いことにする。
また温泉クエストも出来る範囲でクリアしている。



装備はこんな感じ。武具玉で強化済み。ステータスは温泉込み。
スキルは攻撃力UP【中】、回復速度+2、捕獲の見極め。
雷耐性マイナスがちょっと気になるがこれで挑戦する。
オトモは平和主義と近接のみチャンス派(引継特典のティガ)がいる。まあほぼデコイ要員だったが。

クエスト開始時に栄養剤を飲んで(秘薬はまだ作れなかった)、鬼人薬と硬化薬も飲む(まだアルビノエキスも無い)。
クエスト中も隙を見て種を食ったりしてステータスを底上げする。
装備が装備なので、わずかな上昇値でも効果は大きい。
何度か死んでやり直したりもしたが、動きに慣れてきたら思ったより楽に討伐できた。
(本当は捕獲するつもりだったが、罠を仕掛け損ねたので)



かなりゆっくりプレイしたが時間は十分。



燦然と輝く勲章。

ここで一つ注意!
某所で「エンディングムービーはざわめく森のジンオウガを狩猟しても追加される」と書いてあり、
自分でも試すまで信じていたのだが、それは間違いである。
クリアした時点で再生されることもないし、ギャラリーにも追加されていない。
この企画を実行したのはさくっとエンディングを見るためだったのに。

まあ、ここのジンオウガは乱入のため通常村クエの個体より強いらしいので、この装備のままでも進めるかな。
尻尾がもったいないので一応切断武器も作るか。ユクモノ系統には下位で打ち止めだが強力な武器がそれぞれあるようだ。

感想としては、こういうぎりぎりの戦いというのが随分久しぶりのように感じた。
FでいえばG2とかG3の頃にG級の新モンスターを相手にしたときがこんな感じだったっけ。
最近は高難度クエストといえば時間との戦いになるので、自分のようなプレイヤーは蚊帳の外にいるような感じがする。

まあG8に期待かな。追加というか輸入モンスターは他にもいるらしい……?
PR
2015.06.03 (Wed)
Category[MHシリーズ]
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © かける(Milutkalik) All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.