忍者ブログ

ミルトカリクの巣穴【MHF】

 モンスターハンター フロンティアのプレイ記録

自己紹介

MHFブログに模様替え。
旧記事は移転先へ。
他のモンハン記事はココ!


旧3鯖民。F1からはじめました。
HN:かける
主キャラ:Milutkalik
副キャラ:Upapil'
(別アカウント扱い)
所属猟団:Gulden-Draak


団員さんには「ミルト」で通ってます。ブログ内ではお好きな呼び方で。



モンハン歴
 P2→P2G→P1
 無印・Gをオフ全クリ
 4にも着手しました

祭ポイント計算機

総入魂:

自入魂:

団員数:

団長 ボーナス

勝ち 上位300位以内

  

祭P獲得量:

絆P獲得量:

第113回は古龍の章!(公式
※詳しくはこちら

ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新記事
RSS
アーカイブ
お買い物
MHFの歴史を振り返ろう
リンク
ランキング

激励ラスタへの道

ついにメインのラスタ装備に激励+2を実装!1年くらい遅れてるとは言わないでw






コンセプトは低予算(手間)で激励+2と最低限の保護スキルを両立させることである。

武器スロット2           Lv1      ●● 属攻珠G, 属攻珠G
コントラFXピアス     (FX)  Lv7  115   ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 虚弱珠G
アスハルテメイル         Lv7  135  ●● 天力珠G, 強腰珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv3  128  ●●● 気短珠G, ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF
アネシスFフォールド   (祭)  Lv7  146   ●●● ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF, レビ剣珠GF
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv3  128  ●●● レビ剣珠GF, レビ剣珠GF, レビ剣珠GF
プーギー服なし

防御値:652 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:7 雷:-1 氷:7 龍:-1

激励+2,龍風圧無効,高級耳栓,耐震+1,女神の赦し
状態異常半減,剣術+1,いたわり+1,状態異常攻撃強化,早食い
GXを作る気力は無かったので本当に最低限。主な用途はサブアカへの貸し出し。
サブアカは基本的にネカフェで稼働させることが多いので、パートナー+レスタ+ラスタという構成が基本。一時ラスタで激励持ちを探すよりは、最初から激励ラスタと契約させて時間を節約するという算段である。

髪型を変えてみたのは、後ろに長いとアスハルテメイルに干渉するため。アスハルテについてはノーマークだったが豪放を入れないのであればラスタ用として抜群の性能を誇る逸品だと思うのだがどうだろう、強化も簡単だし。

オディバがLv3なのは特に意味はない。たまたま素材があったので強化したが、性能的にはLv1でも全く問題はないはず。

上記の装備を集めるのに作ってみた絶対防御態勢の装備。

武器スロットなし
ヘッジGXヘルム     (GX)  Lv3  262  ●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
オディバGFメイル     (烈)  Lv1  208  ●●● ガレオス剣珠GX2, ガレオス剣珠GX2, ガレオス剣珠GX2
バルカンGXクロウ    (GX)  Lv7  425  ●● 音無珠G, 音無珠G
オディバGFフォールド  (烈)  Lv1  208  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, ガレオス射珠G
ギザミGXグリーヴ    (GX)  Lv6  380  ●○ 文鎮珠G
プーギー服なし

防御値:1483 スロット:■0□0●11○1 火:6 水:4 雷:-7 氷:5 龍:0

絶対防御態勢,耐震+1,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効
剛撃+2,状態異常半減,斬れ味レベル+1,一閃+1,薬仙人
空いた穴とカフで、業物、○属性攻撃強化、状態異常攻撃強化、ランナーなどが発動可能。自分としては攻防ともにバランスの取れた汎用構成ではあると思う。

ポカラドンについてはヴァシムファワールで、ソロプレイでもほぼ穴ハメできるので苦もなく集まった。ちょうど今週はサブクエもあったことだし。レビディオラは対策としてメラギナスの穿龍棍を作ったりしたが、正直ソムアルゴでも十分だったような気がする。ソロだと10分近くかけてクリアするので麻痺もあんまり邪魔にならないからね。

以下愚痴。

今回はGF珠の精錬のために久しぶりに連戦したが、そこで思ったのは「コモン素材出なさすぎ!」である。部位レア素材などはとっくに集まってるのに甲殻などの基本素材で時間を食う。これはもちろん、本来は基本素材が出るべき枠が「爪・牙・骨」というゴミ素材で占められているという事に起因するだろう。個人的にはこのような「シジル専用素材」という位置づけは不要では無いと思うのだが、何にせよ数が多すぎるのと、必要以上に細分化されてアイテムボックスを圧迫するのでイメージが悪い。G5アップデートでハンターズクエストからこれらの素材が撤廃されるとのことだが、その穴埋めとしてコモン素材はちゃんと入るのか?そうで無ければ全く意味は無いぞ。
PR
2014.07.05 (Sat)
Category[ラスタ]
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © かける(Milutkalik) All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.